もがく23歳

食、音楽、服など色々通して23歳の内実を書き連ねまっせ

ブログを始めた理由③

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました.... 完全に自己満足ブログになってしまった... 前回、思いっきりもがいていこうと決意したぼくでしたが、 ブログを書くのがどうもがいていることになるのかと言いますと、 あんまりうまく表現できないのですが…

ブログを書き始めた理由②

〜前回までのあらすじ〜 前回、社会人になって感じていた行き詰まった感の原因が、可能性が無くなったことにあると気づいたぼくでした。 あらすじ、以上です。 そんなとこにあったぼくはある日、中高が一緒で、家も近い鷹野くんとフラッと回転寿司を食いに行…

ブログを書き始めた理由①

ちょっとずつでも更新していこう…… 今更ですが、このブログを書き始めた経緯でも書こうかと思います。 僕は今、23歳、社会人2年目の男である。 小中高と、楽しく過ごし、そこそこの大学を出て、そこそこおーって言われるところに就職をした。そこそこ ここま…

名前の話

こんにちは。 3連休ですね、僕は明日出勤なので普通の土日です,,, そろそろブログを始めた経緯とかを書こうと思ったけど、 また次くらいに。 今日はこないだふと思った話。 職場の同期が結婚しました。同期同士で授かり婚で。 まあやっぱできちゃった結婚て…

人生を豊かにする方法

なんとも意識の高そうな、というか、自己啓発感が凄いタイトルをつけてしまったが、 もっと普遍的というか、ものすごーく当たり前のことを書こうと思います。 人生って結構大変だと思うんですよ。 社会人は週に5日も働かなきゃ行けないし、高校生は部活や受…

Yogee New Waves

今宵は、やらなければいけない仕事を全て放棄し、赤坂までYogee New Wavesのライブを観に来た。このヨギーは、つちだが生活の中で一番お世話になってると言えるバンドである。 おしゃれとよく評されるし、実際おしゃれなんだけど、その中に泥臭い男のロマン…

はじめまして

こんにちは、つちだと申します~ 初めてブログというものを書きます。 ベッタベタではあるかと思いますが、なぜブログを書き始めたのか、大まかに2つに分けて、簡単につづっとこうかと思います。 まず1つ目。 最初からバシバシに暗いというかジメっとした…