もがく23歳

食、音楽、服など色々通して23歳の内実を書き連ねまっせ

人生を豊かにする方法

なんとも意識の高そうな、というか、自己啓発感が凄いタイトルをつけてしまったが、

 

もっと普遍的というか、ものすごーく当たり前のことを書こうと思います。

 

人生って結構大変だと思うんですよ。

社会人は週に5日も働かなきゃ行けないし、高校生は部活や受験に忙しい、中学生はきっと今戻ったら2日でまいちゃうくらい周りの目を気にしなきゃ行けないし、小学生だってよくわからんことに一喜一憂してる。

大学生も、、まあ、たしか色々大変だったはずだ、、

 

けど、人生は簡単に豊かになるとも思うのですよ。

その方法の1つとして、いい飯を食うってのがあると思うのです。 

 

いいってのは、必ずしも高いものではなくて、お店の雰囲気とかを諸々考慮したものである。

 

そんなものを、ばちくそ落ち込んでたり、このまま帰って一日終えるのもなーっていうときに食べるのである。

そうすると、辛いなりにも人生に少し味が出る気がするのです。

まあみなさん無意識にやってると思うのですが、改めて。

 

例えばですね、

土田は、いま立川が職場なのですが、金曜日、飲み会とかを入れてなければレインボースパイスというカレー屋によく行きます。

前都心の方が勤務地だったとき、新宿の支店にお世話になってた店である。

店内はカウンター席のみの、7席。くらい。

 夜11時までやっているという残業マンにはありがたいお店。

 

スパイスカレーの中では、そんな詳しくないけど今まで食べた中で一番美味しい。

野菜のカレーがオススメ。

仕事で疲れた後に、これを食ったときは、「このカレーがあるだけで立川勤務でよかった」とか思ったりしてる。

 

ではではf:id:tsuchitsuchigolfball:20170709171233j:image