もがく23歳

食、音楽、服など色々通して23歳の内実を書き連ねまっせ

名前の話

こんにちは。

 

 

3連休ですね、僕は明日出勤なので普通の土日です,,,

そろそろブログを始めた経緯とかを書こうと思ったけど、

また次くらいに。

 

今日はこないだふと思った話。

 

職場の同期が結婚しました。同期同士で授かり婚で。

まあやっぱできちゃった結婚て言った方が馴染みがありますよね。

 

めでてーめでてー。ただ、男の方には、「で、実際どうなん?嬉しいん?」とフランクな関係を好む僕は聞いていました。

女の子の方はいま職場を離れているので会えていません、元気かな?

 

 

まあデキ婚なわけで、周りからしたら気付いたら彼らは結婚してたわけなのです。

 

そんなところ、別の人とそのことを話しているときこんな流れがありました。

女の子の方、大澤さんっていうんですけど「大澤さんは~」って言ったときに、

「そっかもう大澤じゃないのか。」っていう、まあよくある流れですね。

 

で、そのとき思ったのが、その「大澤なになに」さん(下の名前は伏せておこう)はもうこの世にいないのだと。

や、まあ当たり前だし、「佐藤なになに」と名を変えてたしかに存在するのだけど、

「大澤なになに」はいなくなったのかなあと。

 

今までそんな感じてなかったけど、自分の名前の存在って結構大きいんですね。

 

哲学チックだし考えてどうなるわけでもないけど、僕の周りは本当に結婚が早い人あんまいなくて、初めて近い人が結婚したので、感じたことを一応書き置いておこうと思いました。

 

結婚式楽しみだな~