もがく23歳

食、音楽、服など色々通して23歳の内実を書き連ねまっせ

はじめまして

こんにちは、つちだと申します~

初めてブログというものを書きます。

 

ベッタベタではあるかと思いますが、なぜブログを書き始めたのか、大まかに2つに分けて、簡単につづっとこうかと思います。

 

まず1つ目。

最初からバシバシに暗いというかジメっとしたお話でございます。

 

自分は去年社会人になった、2年目の23歳であるのですが、社会人になって、ずっと漠然としたストレスがあったのです。

もちろん仕事が嫌だとか、自由な時間がないとかもあります。

仕事はめっちゃ気遣うし大変だけど、わりとどんなことにも楽しみを見い出せるタイプではあるし、

自由な時間がないのはたしかにこれもめちゃめちゃ嫌だけど、それだけじゃなくて~

 

っていうモヤモヤの正体が、最近ようやくはっきりしたのです。

 

それは、

 

「可能性がなくなる」

 

ということでした。

 

子どもの頃は、将来なんて全く見えてなかった。

大学生も、まだなににもなれる気がしてた。

 

それが社会人になって、上司とか見て、おれはこうなってくのか~と行く先がなんとなく見えてしまったわけですね。それが社会人になって、ずっと付きまとっていたわけなのです。

そんな中で、わたくしつちだは色々ともがいている訳で、そのもがきっていうのも、将来じじいになったとき見返したら面白いのかなーって思ったり、自分は大学で心理学学ぶくらい(大して勉強してないけど)人間はおもろいと思ってるのですが、客観的に見たらおもろいんじゃないかなーって思い、ブログに書き残しておこーっと思ったわけです。また、この行為もただただ老いていく自分への抗いでもあるのです。これが一つ目。

 

2つ目は、単純に自分の趣味嗜好を紹介したいと思ったからです。

自己顕示!

1つ目と2つ目のボリュームの差よ。

 

そんなわけで、このブログでは青少年のもがきを、自分の趣味とかいいなと思ったこととかと絡めて書いていこうと思います。

 

仕事も、やりたいこともあるので、どのくらい更新できるかわからないし、

拙い文章ですが、読んでくださったらつちだは嬉しいです。とっても。



それではまた。

 

あ、今後はここまでジメッとしないつもりです,,,!! 

 

 

つちだ